皆さんの疑問にお答え♪Q&A

Q.なんで残業なしなんですか?    (20代 男性 )


A.弊社は「スタッフのプライベートの充実が仕事の姿勢にも表れる」と思っています。

残業して夜遅くまで仕事をして後は寝るだけ・・・という生活は本来のスタッフの力を最大限に引き出すことはできません。

だから、無駄な練習や遅くまで残ってのミーティングは一切廃止しております。スタッフのライフスタイルに合わせて、働きやすい環境を作ることに力を入れています。

 

Q.社会保険に入れますか?    (20代 女性 )


A.はい。スタッフに安心してお仕事していただけるように、正社員スタイリストの皆さんは「社保完備」となっております。

保険、年金、マイナンバーなどの難しい手続きも、本社が一括して行いますので、ご安心ください。

 

Q.子どもがいるんですが、育児との両立は可能でしょうか? (30代 女性)


A.週2回~、短時間勤務の業務委託という働き方もございます。

例えば、週3回10:00-16:00という働き方も可能◎

また、急にお子さんが熱を出されたりした際の早退・お休みなどにも

対応できます。お気軽にご相談ください。

 

Q.給料はどのようなしくみですか?   (30代 男性)


A.

◆社員さん

お給料は、最低でも25万円(広島・岡山・愛媛・香川は23万円)です。さらに業績に応じて歩合給もあります。

 

◆業務委託スタイリスト

「完全出来高制」となっております。

売上の最大55%バックが魅力です。

 

<月25日以上出勤の収入例>

売上120万円以上の場合(指名 55% / フリー 45%売り上げ還元)

★ 月収 45万円 ~ 66万円 ★

 

<月25日以下出勤の収入例>

売上80万円以上の場合 (完全歩合38%)

★ 月収 30万円~ ★

 

「入ったばかりは稼げるか不安・・・」そんなあなたへ

業務委託スタイリストさんには、上限 25万円/月(10000円/日)の最低給与保証(社内規定有)がついているので、入りたてでお客さんが付いていない時でも安心です。

 

月の出勤日数によっても変わってくるのですが、

業務委託スタイリストさんの中には、

売上150万円以上で、月75万円以上の収入がある方もいらっしゃいます。

 

 

Q.短時間・週2回からの業務委託という働き方について教えてください。   (20代 女性)


A.

◆業務委託スタイリスト(短時間)

パートさん感覚で働ける、業務委託スタイリスト(短時間)は

週2回~の勤務もOK!

小さいお子さんがいらっしゃるママさんスタイリストがこの働き方を選ばれることが多いです。

お子さんが大きくなられたら、途中で雇用契約を変えて、通常の業務委託スタイリストや社員になることも可能!

給料は

時給800円~ または 売上の35%のどちらか高い方になります。

この雇用形態は社保無しなので、そこだけご了承くださいませ。